« 『団子三兄弟』 | トップページ | 『さえずり』 »

『とーちゃこ!』

ちょっと例年より早めですが、只今 『とーちゃこ!』 しました。
いえいえ、自転車での旅の人の事ではありません。 まぁ、何処か風貌が似ていると言われれば、そんな気もしますが。
                         。
                         。
                         。

青葉の鮮やかさが目に染みる頃、いつもの様に南からアオバズクのペアが渡って来ます。
この営巣地には毎年の事ですが、仲の良いツーショットを撮るのは久々の事。枝被りですが、そこは片目を瞑って見て下さい。


今年は少し早めの飛来となりました。
『ねぇ、ここのフクロウさん一家、まだお子さんが巣立ちしていないんだって。 とーちゃこが少し早かったんじゃない?』
「。。。。。」

『私たちの宿はどうするのよ、寝てばかりじゃなくて考えているの? 』
「。。。。。」

Img_9390zendweb1

Img_9728zzweb2a

Img_9766zbweb3

Img_9698zweb4

Img_9722web5_2

【画像はクリックすると大きくなります】

|

« 『団子三兄弟』 | トップページ | 『さえずり』 »

コメント

ワタスゲさん おはようございます!
一気読みきり 短編集
されど 奥深き物語 
続篇楽しみ 有難うございます。

投稿: 風のむろさん  | 2017年5月13日 (土) 06時45分

今晩は、風のむろさん。
アオバズクの季節がやって来ました。営巣後の雛との家族を撮るのは楽しみでしたが、営巣前にペアで並んでいたのを見たのは初めての事でした。
たいていがどちらかが居なかったりで。

今年はフクロウの巣立ちが遅れていました。これから始まるアオバ家族の物語はどんな展開になるのやら、楽しみでもあります。 ・・・その後の報告もさせていただきます。

投稿: ワタスゲ | 2017年5月15日 (月) 00時58分

こんにちは ワタスゲさん。
アオバズクのペアー、これからが楽しみの始まりですね。
何か並んでいるだけで落ち着いた雰囲気が感じられます。
渡りの時は別々に日本に渡ってくるのですよね、良く無事で巡り会えました!。
神に守られながら無事に子育てをしてほしいものです。
またパートⅡを見せてください。

投稿: 散歩鳥 | 2017年5月15日 (月) 14時05分

ワタスゲさん こんばんは~
成鳥の2羽並びは見たことがありません
それもワタスゲさんを見ていますね
『アオバ家族の物語』待ち遠しいです
楽しみができました(^^)v

投稿: ひまわり | 2017年5月15日 (月) 21時19分

今晩は、散歩鳥さん。
渡り鳥は日本に渡る前に「関東の〇□△で待っているから」と約束してくるとか。なので何時も同時には到着しません。今回は2羽並び、良い感じでした。

さて、期待に応えられるかどうか、プレッシャーを感じて日にちの計算をしましょう。

投稿: ワタスゲ | 2017年5月16日 (火) 01時21分

今晩は、ひまわりさん。
成長ペア2羽の並びは私も初めてです。
撮影まではずーっと寝てばかりでした。夕方なのでそろそろ目を開ける頃、と思っているともそもそ動き出し、やっと目を開いてくれたところです。

私を見ているのは「こいつ、去年も合ったなぁ」と思っていたのかもしれません。
既に題名は『アオバ家族の物語』に決まっているのですね。責任重大です。。。

投稿: ワタスゲ | 2017年5月16日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555320/65263579

この記事へのトラックバック一覧です: 『とーちゃこ!』:

« 『団子三兄弟』 | トップページ | 『さえずり』 »