« 『菜の花コミミ』 | トップページ | 『武蔵國一之宮 神社の巫女さん』 »

『ヤツガシラ いずこ』

何処に行っていたのでしょうか、2週間ほど留守にすると、突然戻って来ました。 でもまた、居たり居なかったりの相変わらずの風来坊らしいです。

この日は 『ただいま~帰って来ました!』 と両手をいっぱいに広げてのご挨拶。
『私、広げて凄いのは冠羽だけじゃぁ無いんです』 と見せてくれます。

Img_3661zvweb1

留守にしていた間のお詫びに、もちろん冠羽を広げてのサービスも忘れません。 この日は手厚いおもてなしで迎えてくれました。

Img3286zweb2

Img3276zzxweb3

朝の食事は近くの休耕地、何もないすっきりとした絵にしてくれました。

Img_3658zvweb4

Img_3351zvweb

Img_3360web6

Img_3378web7

ニ幕目は舞台を移しての庭園。オオイヌノフグリやホトケノザの前で記念写真。

Img_3988zweb9

Img_4140web10

Img_3718zweb11

Img3298web12
                          □

Img_3893web13

Img_3895web14

                          □

Img_4102web16

Img_3755web17

                          □

Img_1066zaweb

直近の話では、またふらりと行ってしまって行方は解らず、との事。
上州名物の風と共にやって来て、また風に乗って何処かに行ってしまう、又三郎みたいななヤツでした。。。




【画像はクリックすると大きくなります】

|

« 『菜の花コミミ』 | トップページ | 『武蔵國一之宮 神社の巫女さん』 »

コメント

ワタスゲさん こんばんは!
もう~ステキすぎるではありませんかー
両手を広げて「ただいま~」のショットは見たことがありません!ビックリポンです(笑)
なんだかヤツガシラさんはサービス精神が優れているのでしょうか?背景がイイ感じでイイな~(^m^)
どれもこれも素晴らしい作品でその中でもナズナ1本を見つめるショットがお気に入りです(^^)v
そして一番最後のお写真のポーズは私が撮った中でのベストショットポーズと同じ目線の感じでありまする(^^)
そして本日 フクロウさんにお会いしてきました!
繊細な作品ですね!と一言での表現ではない言葉が見つからない・・お目目周りの彫りは特に驚きました 息を止めて迷いなく彫る姿が浮かびました 集中力と体力も必要ですね
5枚のお写真も素晴らしかったです♪
今年も素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございましたm(^^)m
※あずまや付近でネコヤナギをムシャムシャ食すベニマシコさん達がいましたよ~

投稿: ひまわり | 2017年3月17日 (金) 01時07分

ワタスゲさん おはようございます!
合羽拡げて三度笠♪
けふは嬉しいお花見日和
お花見ご機嫌 戴勝さん♪
種漬け花に仏の座!
暫し出戻り嬉しい出逢い 上州の春!

投稿: 風のむろさん  | 2017年3月17日 (金) 06時59分

おはようございます ワタスゲさん。
大人気のヤツガシラさん。
まぁ、今度も色々な場面を取り揃えましたね(^^)
この画像を見ると人気の訳がよく判ります。
冠羽全開はカメラマンさんの望む処ですが でも背景が良い所で開いてくれるとは限らない。
飛び出しも同様に狙いますが、ワタスゲさんの撮ったショットは、え~~~!?、です(^^)。
背景スッキリ、畑の中での画像は同系色で落ち着いていて 綺麗。
下から3枚目の画像は道路?。
何だか海辺を歩いているような雰囲気で面白いです。

投稿: はな☆はな | 2017年3月17日 (金) 07時59分

今晩は ひまわりさん。
カービングへの来展ありがとうございました。
前日の夜に頭を塗り直したのですが、夜と昼では色の見え方が違ってしまいました。今度の日曜に修正します(^^; 直さなければよかった。

ヤツガシラが見ていた一本の花はナズナでしたか。ここで立ち止まって顔を上げて欲しい!と思った時でした。花を見ている様に見えますよね。
展の写真はカービングも写真もプロの師匠の作品が主ですが、私の5枚はアシストですから。でも今から来年の候補探しが始まります。

ヤツガシラは毎日多くのCMに囲まれているので、きっと一人りになりたい時があるのでしょう。今頃は誰も居ないところで肩の荷を降ろしてストレッチしているかも、ですね。

投稿: ワタスゲ | 2017年3月17日 (金) 23時16分

風のむろさん 今晩は。
白と黒の縞の合羽に頭上には黄色の三度笠、上州は紋次郎。 或は黄色と黒の寅模様、人呼んでフーテンの寅さん。 いずれにしても旅から旅への渡り鳥、きっとまた気ままな旅に出たのでしょう。

この日は旅立ちの前に、滞在のお礼とお暇のご挨拶をしに来たのかもしれませんね。何回か通いましたが、この日が一番フレンドリーで、全てを見せてくれましたから。
弥生3月は別れの季節。。。春うららの一日でした。
むろさん風に言えば、「さようなら、達者でな~! また来てよ~」でしょうか。

投稿: ワタスゲ | 2017年3月17日 (金) 23時37分

今晩は、はな☆はな さん。
きっと今回の撮影がここでは最後のヤツガシラになるのではないでしょうか。欲を言えば桜の季節まで居て欲しかったのですが。それにしても長~く居てくれて連日多くのCMを楽しませてくれました。ので今回は集大成で色々な場面のアップをしました。

羽を広げた画像、そう、よく見ると足が5cm程離れていますよね。正面に飛び出した一瞬でした。でも羽を広げてのご挨拶にも見えます。

水の上に見えるのはコンクリートの道路を横断中のショットですね(えっ、見りゃ解るって?)。私もちょっと面白いかと思って載せました。下に姿が映っていたらウユニ湖みたいなんですが(*_*; 残念ながら継ぎ目から雑草が見えています(笑)。

投稿: ワタスゲ | 2017年3月18日 (土) 00時09分

おはようございます。
昨日の夜の事。今日の渡良瀬遊水地のヨシ焼きを見てからカービング展を見ようと、ブログでカービング展の時間を確認したら 最初の写真にびっくりドンキー!

見たこともないヤツガシラパターン。ここしか無いと言う絶妙な位置と瞬間に暫く釘付けでした。
鳥運がいいとか 悪いとか、人は時々口にするけど、そういう事って確かに(歌詞になってしまいました)確かにはありませんね。秀作は運ではなく狙って撮るしかないと言う事を思いました。

投稿: 散歩鳥 | 2017年3月18日 (土) 08時10分

こんにちは、ワタスゲさん。
カービング展に行ってきました。盛況でした!。
作り込みに感心しながら見ていると、フクロウに出会いました。顔の表情、羽の重なりあい、繊細な色、凄さに感心するだけでした。説明の方のお話で、更に難しさがわかりました。

5枚の写真も教えてもらいました(ネームにWA )迫力と美しさがひときわ目立っていました。テーマは瞬間の美でしょうか。

ブログの最初の画像、誰も見たことの無い撮った事の無いヤツガシラです。凄い!。

投稿: m-hosono | 2017年3月18日 (土) 16時12分

今晩は、散歩鳥さん。
今日はもう渡良瀬遊水池のヨシ焼きでしたね。
私が見たのはもうかなり前で、その時は強風にあおられて遊水池の外に飛び火したくらいでした。迫力満点だったでしょう!。さて、鳥はまだ居てくれるでしょうか。

鳥運、私は末吉ぐらい(^^)、確かにチャンスは運ではなく狙うものかもしれません。今回の飛び出しは狙っていたのですが成果は偶然でした、でも偶然も運のうち、ではなく狙っていたから撮れたものですね。
それと確かに立ち位置が成果の分かれ目でした。

投稿: ワタスゲ | 2017年3月19日 (日) 00時55分

今晩は、m-hosonoさん。 カービング展への来館ありがとうございました。
真近で見るより写真の方が荒は見えませんが、離れて見てくれると良かったです(^^)

皆さんに見てもらえるとちょっとフクロウも喜んでくれたかもしれません。
あっ、あのフクロウには名前が付いていて「ショコラ」と言います、お見知りおきを!。

写真5枚はアシストです。四つ切サイズは縦横の比率が少ないためトリミングに苦労しました。確かに「瞬間」がテーマみたいかもしれません。気に入っていただければ主役も喜んでいると思います。あっ、名前は付いていませんので。

投稿: ワタスゲ | 2017年3月19日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555320/65020545

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヤツガシラ いずこ』:

« 『菜の花コミミ』 | トップページ | 『武蔵國一之宮 神社の巫女さん』 »